【Unreal Engine】ノードとノードの接続の解除方法

【UnrealEngine】ノード接続解除方法 IT

Unreal Engineでは、マテリアルやブループリントを作成する時に「ノード」という考え方が使われます。

ノードとノードを接続したはいいものの、解除できなくて困っているということはありませんか?

今はUnreal Engineでノードとノードを解除する方法を紹介します。

解除の仕方

解除は簡単にできます。

Alt(またはoption)キーを押した状態で解除したい接続(線)を左クリックするだけです。

例えば、次のようにノード1ノード2があったら、Alt(またはoption)キを押しがら、その間の接続をクリックします。

そのまま他のノードにつなげることもできる

Ctrl(またはcommand)キーを押しながら接続(線)をドラッグ&ドロップすると、他のノードに接続し直すこともできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました